忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-120日目・朝~

    昨日から体調があまりよろしくありません。
    ってか、まぁ毎月恒例行事なんですけどね(--;
    あー、だるだる…orz
    明日~明後日くらいには治まるかな。

    下はいつものごとく盛大な独り言なんで、適当に読み飛ばしてくださいねv

    ★朝
    ・エビピラフ
    ・春巻き(の残り)
    ・黒烏龍茶

    ★食後
    ・野菜生活

    ★間食
    ・アイス(ミルク、チョコ)
    ・黒烏龍茶

    うちの中のおやつがアイスしかない件。orz
    しかも甘ったるいの。。。

    +++

    萌えが、萌えが足りない…

    ということで。
    昨夜。
    超ひっさびさに、何年ぶりかな…サモンのサイト様いってきました。
    来月2のDS版発売するしな。

    ああああ、やっぱ好きーーー(≧▽≦)v

    あたしゃサモンプレイ時はノーマルカプなので…
    ネス×トリなんですけどね。
    おおお、
    あのカタブツヘタレメガネ兄弟子が大好きだーーー。
    ネスの「君は馬鹿か」がたまんねぇ…///
    普通にED後も大好きだが、護衛獣EDもいいよなー…。
    書きたいーーー。orz

    ついでにキャラとしてはパッフェルさんも大好きです。
    パーティにパッフェルさんは必須v
    銃が使えるキャラって大好きだ。
    パッフェルさんと言えば、サモン3ですよねー。
    そのことを思い出したら、3も懐かしくなりました。
    ちなみに3はウィル×アティ。

    あー、やりたくなってきた(うずうずうずうず)
    とりあえず積みゲー片付けたら、4を…4をプレイしないと…。

    +++

    まぁそんなわけでサモンのおかげで(?)
    ちょっと萌えゲージが回復したので、またヘヴンで想像とかしちゃってるわけですが(お前の頭はどういう構造だ?)

    最近地味にプレイ(動画を見ている。←ゲームとうとう中断)中の『奈落~』の設定を、ヘヴンキャラでやったらどうなるかなーとか今度は具体的に考えました。

    私は和啓大好き人間ですから、和希がいい役になるのは当然なんですがね…。
    結構、途中までは上手く当てはめられそうだったんですよ。

    ぽやーとしてて弄られやすくすんごい怖がりだけど、いざってときには抜群の推理力と行動力を発揮、犯人も説得しちゃう主人公はもう啓太で決定なんですけどね。

    和希は相棒役にしたいけど、王子もとい伯爵様のほうがハマリ役なんだよな。
    あの話の内容からいくと…執事が七条さんで、家庭教師兼侍医が西園寺さんっぽいよな。
    元刑事で現探偵役は中嶋さんがすっごいハマりそう。
    王様は兄貴なアレだろうな。
    オカルト大好き教授を海野先生がやったとして…
    メイドの一人は俊介あたりとか。
    祈祷師役が岩井さんで、相棒役にしてはちょっと真面目すぎそうだけど…着流し似合いそうだから篠宮さん持って来て。

    ここで、大きな問題が発生するわけです。

    あとは一番最初に発見される死体役のSP(ごついのに実はオトメン。笑)と…金髪で可憐なメイドしかキャラが残ってないんですけど…。

    成瀬さん、どっちがいいですかね?(おいーーー!!)

    あー、上手くいきそうなのに…
    ここで思考が停止してしまう(--;

    □パターン2
    主人公:啓太
    相棒:和希

    伯爵:西園寺さん
    執事:七条さん
    家庭教師兼侍医:篠宮さん
    祈祷師:???(事情があるので●●が二役)

    探偵:中嶋さん
    兄貴:王様

    教授:海野先生

    賑やかメイド:俊介
    可憐なメイド:岩井さん(おい)


    あ、こっちの方がしっくりきてる?
    でも、成瀬さんがどうしても余るよ(余る言うな)

    成瀬さんをないがしろってわけじゃなくて、あの人もいわゆる王子キャラみたいなもんじゃないですか。
    カッコいいキャラで光りすぎて、逆に組み込みにくいんですよね(--;
    難しいなぁ。
    成瀬さんって、和希と普段からギャンギャン大人気なく争っててライバルで…フツーにカッコいい人なのだけど…ヘヴン事情(※和希のこととか真相)からは縁遠いキャラだから、カヤの外って感じがしちゃいます。
    いい人なんだけど、ちょっと…チャラ男(げふげふ)
    扱いが難しいんだ(^^;

    これでちょっとホラーでオカルトでサスペンスな夏のヘヴンとかいかがでしょう?(いかがでしょうって聴かれても…)

    さて、妄想はこのくらいにしておくかな。。。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]