忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-171日目・~夜

    えーと、こんばんは(--;
    どうやら…なんだかんだで疲れている模様です…。orz
    今、目が覚めました。
    1時です(涙)

    授業終わって、買い物後に帰宅して…メシ食った後に風呂入って、
    「さてブログ書くぞ」と椅子にどっかり座ったものの、うとうとしてとても最後まで書けそうじゃない。
    だから「ちょっとだけ~」とふらふら~とベッドに引き寄せられまして…1時間くらいのつもりが結構寝てたみたいだ。orz
    …地味にショック。orz
    貴重な時間が…(:;)
    重大なお知らせもあったのに(とは言ってもごく一部の方宛ですが;)

    まぁそんなわけでとりあえずメシやら色々書きます(T■T)
    早く書いて寝ないと…明日もPCの授業やっちゅーねん。。。orz

    ★昼
    ・ごはん(のりたま、鮭わかめのふりかけ+しいたけ昆布)
    ・ミートボール
    ・プチトマト
    ・キュウリのハム巻き
    ・メンチカツ
    ・焼売
    ・烏龍茶
    ・ムーンライト(1個)
    ・かむかむストロベリー

    ★夜
    ・白米
    ・肉(うし)
    ・野菜
    ・つくね串(試食~)
    ・お煮付け(ウィンナー、昆布、にんじん、じゃがいも)
    ・烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・ポカリ
    ・野菜生活

    +++

    今日の授業は、インターネットと電子メールについてでしたー。
    いや…PCの基礎よりはマシだけど、やっぱりまだまだ眠いってばよ(--;

    【授業内容】
    ●朝と昼に10分間のタイピング練習
    ●インターネット(IEver.6のはずが、俺だけ手違いでver.7だった。orz)
    ・セキュリティや危険性、プロバイダ~
    ・実際に閲覧(就職活動に関係あるサイト中心)

    ●電子メール
    ・あうとるっくの使い方(ビジネスでメール使用するときの一般的なマナー等も交えつつ。でも流石に今日はそんなに深くない)
    ・実際に隣近所にメール(普通のメール、添付メールと…段階あげたり。自分の署名作ったり)

    ●セキュリティ
    ・個人情報やウィルス対策しろよーって内容

    個人的には、IE7が試せたのがラッキーでした。
    PCを隣の部屋のを運んできて使ってるから、おそらく誰かがバージョンアップしちゃってたのかもね(--;
    うちはまだIE6で、そろそろどうしようかなーと思ってたんですが…

    ■結論
    「多分使えないことはないが、IE6にすげー慣れちゃってるからまだしばらくはこのままでいこう…(^^;」

    あと電子メール。
    でも、あうとるっくはあんまり使わないんだよね(苦笑)
    ずっとwebメールだしな。
    えーと、実はずっと気になっていて、でも調べるのは億劫だった”CC”と”BCC”の謎が解けました(大げさな…)
    あと、署名な。
    こっちは単に「そこまでしなくてもいっかー」的な気持ちで使ってなかっただけだが…。
    こういう点が学べたのはよかったのかも。

    ◎明日はとうとう『Word』の授業(正式に)開始ですー。

    +++

    すみませんー。
    メールがまだ…送りきれてないっす。orz
    こちらは明日(今日帰宅したらなるべく早めに)書きますね。
    昼休み使えればいいんだけど…私用目的でPC使っちゃダメなんだよね(^^;
    まぁ、周囲の人と話してるからその時間もないのだけどな。orz
    (一匹狼ならそれも可能だったろうが、今は群れておる。苦笑)

    今週中、昼休みに郵便局行かねば…。


    さて、では記事分けてちょっとお知らせをしますー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]