忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-274日目・昼~夜+2-275日目・朝

    おはようございますー(--)
    あああ、昨日も寝てしまったよ。
    なんでかな(涙)

    でも、某サイト様のパラレルや他のサイト様の和啓は気合入れて読んできました。
    (更新してるのわかってたけど正座して読みたい心境でな…)
    「さぁパラレル読むかなー」とウキウキ行ったらば、某様が「しばらくお休みする」って告知しているのを見て…つい衝撃のあまりメールしてしまいました。すみませ…っ(:;)
    某様の復帰までに何とか…巫女ネタと喜びそうなその他コスネタ(!)とメイドを頑張らなきゃなと決意を新たにした次第です(ぇ)
    冬休みには某様や他の萌えサイト様を巡って、力を蓄えたいっすね。
    書きたいネタはいくつかたまってます。
    こっちも忘れないうちに消化していかなきゃね。うん。

    【備忘録】
    ・休日の朝(牽制ネタ?)


    +++

    ★昼
    ・そば+カツ丼セット
    ・お茶

    ★間食
    ・ガム
    ・飴

    ★夕方
    ・リアルゴールド

    ★夜
    ・トンカツ(被っててショックだった。苦笑)
    ・パスタ(トマトソース)
    ・烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・ポカリ

    ★夜2
    ・チロル(いちご)
    ・たけのこの里(苺。一個だけ…なぜか抹茶が混ざってました。えー…びっくりだよ)


    ★朝
    ・天そば
    ・コーヒー

    食べないつもりが食べてしまいましたよ。
    おつゆを飲みたい心境だったので。
    あと、食べて行かないと…10時半くらいにすごくお腹が鳴るんですよね。
    そこまで空いてるとは思わないのにきゅーきゅー鳴いてます(苦笑)

    +++

    来週の月曜午後に企業説明会があるんだけど…先週と今週に研修に参加して職場実習をお休みしているので、とても言いづらいです。orz
    いや、別に部長とか課長には言ってもいいと思うんだけど…問題は一緒に組まされている天敵君です。
    …何かまた文句言われそうなんだよな(--;
    月曜に出られなかったら、木曜の午後あたりにハロワに行こうと思ってます。
    ホントは月曜と木曜の両方出たいんだけどな。

    報告会で色んな話を聞いたけど、会社によってやっぱり色々あるみたいです。
    夜まで仕事させられるところと、まったく仕事を与えられないところと…どっちも大変ですよね(--;

    +++

    今日は自分が「いいなー」と思っている携帯の発売日だったりします。
    この間もう一つのカメラは検証したので、今日の帰りのバスを待つ時間にでも寄り道して検証してみようと思います。
    やっぱりCCDは違うなー。今度はライトもついてるし。
    一つだけ困るのはやっぱり価格の高さですかね(^^;
    6万だもんなー。ちょっとは割引がきくとは思うけど、それでも5万は越えるもんな。

    +++

    研修で一昨日あたりからマイコンを使って、プログラムを読み込ませてLEDライトをつけたり、ブザーを鳴らしたりしています。
    昨日はスイッチでLEDライトつけるところまでやりました。
    今日はブザーを鳴らしたり、温度センサーですかね。
    で、明日で何とか一つの作品を作るわけです。

    「ルーレット+当たりに止まったらクリスマスの音楽鳴らす」
    のプログラム組むのは一日じゃちょっと無理っぽいよ(苦笑)
    やっぱり最初にソフトがインストールされなくて自分達でダウンロードしたりしてた時間が痛かったよなー(^^;
    難しいけど隣の子がわかりやすく教えてくれるので結構楽しいです♪

    今日も頑張ってきますねー。

    拍手

    PR

    2-274日目・朝

    おはよーございます(^^)

    今日こそは何かできるといいな…。


    ★朝
    ・コーヒー
    ・コーンスープ

    +++

    昨日はブログ書いてる途中で逝ってしまったらしく、目が覚めてぽちっと送信押してそのままもうベッドに潜ってしまいましたよ。
    未知なC言語に頭使って実は疲れているのだろうか(苦笑)

    昨日の帰り道に(バスを待っている間)ドコ●ショップに寄って、気になる機種のカメラがどのくらい改良されているかを見に行きました。
    ううーん、やっぱりカメラはCCDがいいですよね。
    プリントアウトとかブログに上げてみないとまたちょっとホントのところはわかりませんが、それでもライトは一応つくみたいだし…画質はあがってるように見えました。

    さて。
    どーーーしよっかな。

    +++

    今日はいつもの時間で行くべくこれから準備しまっす。
    研修あと三日で終わりか~。
    どーせなら来週まで続けばいいのになーと思ってしまうのでした(苦笑)

    来週は一度、就職活動をしに(早退して)ハローワークに行ってこようと思います。
    ああその前に自宅から求人情報調べなきゃだ。

    ではでは~。ノシ

    拍手


    [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]