プレイめもを設置。
あくまでも自分用の攻略用なので…スルーで(^^;
だってムズいんだもん。。。orz
■氷の墓標(はか)。

氷の基標 一柳和、3度目の受難
■序盤
どうやらアル(伯爵)が日織化(=「和は名探偵」と周囲に言いふら)しているらしい(笑)
日織曰く「(伯爵は昔なじみの)俺より和さんのほうがお気に入りv」←どういう意味だ。orz
今回は事件起きるまでの展開がすごい早い。
毎回恒例の
「帰りたい」選択肢出現(笑)
まだ試してはいないけれど、どうやら今回は帰れないらしい。orz
本家到着⇒クルーザーで離れへ⇒クルーザー爆破⇒無線電話紛失⇒帰れないよどうしよう(--;
一応、各キャラの好感度は会話のためにもあげておくべし。
(アヒムさん以外は選択肢ミスらなければ初期段階で「好意」になるようだ)
「好意」状態で会話7回可能?
クルーザー爆破+電話紛失事件後、日織と行動開始。
(今回は場合によってはアクションゲージがリアルになくなるから困るな)
ドプナーさんはテーマ曲があるようだ(笑)
*行動開始*
チューリアルで「霊廟」に移動。カテゴリに「霊廟」追加。
その後、和の部屋に移動。
面倒でもチュートリアルを見ていたほうがいいかも。回数やゲージのために。
チュートリアル後は、食堂まで時間が戻る。
+++
※試し(3/20)
1.台所⇒2.霊廟(探し物をしているドプナー)⇒3.霊廟(ドプナー)
ちなみにドプナーの自室に行っても追い返される(^^;
(行動回数足りてたら話聴けるかな??)
+++
【16日・行動】最終的にどう動いたかを書くこと。
1.食堂を出る⇒チュートリアルで「霊廟」⇒「和の部屋」へ移動⇒食堂へ戻される
↓
2.台所(フードストッカーを調べて、食器棚を調べてからエリノアに「アデーレ」「ディルク」「ドプナー」「アヒム」「リットン卿」「クルーザー」「電話」)
2.台所(フードストッカーと食器棚。「クルーザー爆破事件」「クルーザー」「電話」「ドプナー」/「リットン卿」「アヒム」/「アデーレ」)
2.台所(「クルーザー爆破事件」「クルーザー」「電話」「ドプナー」)
↑ここでの「電話」はいらないかも。だってその日のうちに壊れた電話見つけるわけだし、証言が変わりそう
↓
3.食堂?(でディルクに会おうか考え中)
3.食堂(「クルーザー爆破」「ディルク」「デリア」/「クルーザー」「電話」「リットン卿」「ドプナー」)
3.食堂(「クルーザー爆破」「ディルク」「デリア」)
↓
4.霊廟(ドプナー1回目追い返される)
4.2F空室(「デリアの部屋」追加)
↓
5.霊廟(ドプナー2回目「クルーザー爆破事件」)
5.日織の部屋(雑誌/「アルの父」「クルーザー爆破」「クルーザー」)
↓
6.霊廟(ドプナー3回目「リットン卿」)
6.霊廟(ドプナー1回目追い返される)
↓
7.テラス(アデーレ強制イベント)
7.霊廟(ドプナー2回目「クルーザー」)
↓
8.中庭(調べる「電話」「墓」)
8.霊廟(ドプナー3回目「リットン卿」)
↓
9.テラス(アデーレ「クルーザー爆破」「クルーザー」/「リットン卿」「リットン卿の容姿」「アデーレの母」「館について」)
↑ここで時間切れになる。。。
9.テラス(アデーレ強制イベント)
10.中庭(調べる「電話、墓」)
11.テラス(アデーレ「クルーザー爆破」「クルーザー」「リットン卿」「リットン卿の容姿」「アデーレの母」「館について」「シェードレ家」)
+++
チュートリアル直後の移動。
□台所(エリノアさん)
「好意」状態で7回会話が可能。
「調べる」の後でも会話7回可能。
◇調べる
・冷蔵庫
・フードストッカー⇒
ストッカーの中が開く
(ほとんどが缶詰や、乾物など、保存のきくものばかりだ。パスタを食べるためか、タバスコに醤油にケチャップと調味料だけは充実してるみたい。)
・ゴミ箱
・食器棚⇒カテゴリ【物品】に「調度品」「食器」追加
・窓
・換気扇
・ガスコンロ
・オーブン
・棚
・流し台
・机
・ランプ
エリノアさんとの会話は別に記事を分けよう。長いから(^^;

PR