忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Starry☆Sky~in Spring~ (おフランス転校生編)

    気分的に「俺オカンが一番好みだからもういっかな?」と思って投げていたわけですが…そういうわけにもいかんやろと思い直して他の二人を攻略です。


    プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版

    ここからは心置きなく”既読スキップ”を駆使することにしました。
    さくさく進むよ選択肢まで。
    どうしよう、杉田さんからいくか…緑川さんからいくか(せめて役名で言え)
    うーーーーーん、そうだな…転校生からいくべさ(--;
    最強オカンの視線が怖いのですが、ここは見ないフリをします。

    オカン編に比べたら明らかに容量が違いますが…
    「まあそれでもいいよ」っていう寛大な方は「つづき~」からどぞv

    拍手




    +++

    Starry☆Sky~in Spring~ (おフランス転校生編)

    ※注意
    どうもオカンをクリアして以来、オカン寄りな思考になってしまいました。
    お、おかしいな、転校生ルートなのに…(--;
    それを踏まえてどぞv


    ・まあ話しかけてみよう。何だか最初は一人ぼっちの淋しい子に話しかけるママンの気分
    ・主人公も「つい手を伸ばしてあげたくなってしまう」とか言ってるし。
    ・そうだよ、最初は可愛くなかったんだ。忘れてた忘れてた。
    ・後々コイツがデレるのを知ってる手前、ここで「彼らのことはどうでもいい」と言われてもね…
    ・「僕は友達なんかいらない。君さえいてくれれば、それだけでいいんだ」
    ・↑のっけから軽くヤンデレ発言キたこれ(黙れ)
    ・「またコイツにキザなこと言いやがってっ!」と病弱不良が絡む絡む…
    ・しかしこれってキザな台詞か? 病んでるようにも見えるんだが…(--;
    ・オカンが止めに入る。またちょっとオカン×不良の世界入りました。
    ・すげー、転校生押せ押せだな…不良もうるさい。オカンルートより騒々しいねコレ。
    「邪魔だから消えてよ」…怖い怖い発言だよ…萌えより恐怖を感じます
    ・放置プレイにしておこうと嘆息交じりに言うオカン…おや? オカンも最初から軽く怖いですね。
    ・「いちいち反応してたら俺達の方が疲れるよ」何気にこの時点からヒロインと仲間意識。漁夫の利っぽいねー、オカン。

    ・早速既読スキップのターン(オイ)

    ・病弱不良…実は学園で一番ケンカが強いらしいと判明。
    ・「いじめられないように、頑張って鍛えた」ここの台詞の言い回しが何か可愛かったよ
    ・そうかそうか努力したんだね(:;)
    ・「今まで僕と対等にやりあえる人はいなかったからね」by.転校生
    ・あれ? 何気に「俺様最強」って聴こえるよ
    ・「売られた喧嘩は遠慮なく買うほう」…素敵っ★←待て
    ・「(膨れた)ほっぺを押したい」とヒロインと二人でイチャつく始末(…。)
    ・転校生は最初からヒロイン好きだから、まあわかりやすいか
    ・オカンはたまに「あれ? これってBL?」って感じてしまう描写が多々あったので
    ・ヒロインもどっちかってーと中立、仲裁する立場なので…オカンと話す描写はオカンルートじゃなくても多いらしい
    ・図書館へ行ったら転校生がいた。
    ・スチルも出たんだけど…あれに写ってるのって他の季節のキャラかな??
    ・頼むから…いちいちフランス語使うのやめて…笑いたくなる(失礼な)
    ・立ち絵で頬が染まるの初めて見た…え、ここで頬染めるか
    ・「上目遣いでその言い方は卑怯だ」ヒロイン、そんなテクを持ってるのか
    ・「君が話した言葉の意味をすべて理解したいって思うと全然足りない」
    ・↑いちいちくどき文句はさむのはオカンと一緒なのな…(--;
    ・しかしこのヒロインは手ごわいです。
    ・心の声(人知れず努力をしていたんだ…)で済ます。頼むから少しは気づけ!
    ・ニュートンがどうとか力学がどうとか…何か…やけに難しい問題をやってるよこの子達…
    ・ヒロインの前でお腹が鳴って恥ずかしがる転校生。あれ? これってヒロインどっちだっけ?(--;
    ・その後に自分のお腹も鳴るヒロイン…ああ、何やってるんだこの二人は…
    ・心の声(転校生も努力してるから自分も頑張ろう)
    ・…なんだろう、手ごわすぎるヒロインです。
    ・おいおいこの時点でもトキメキの「ト」の字もねぇ…ってどういうこと?

    既読スキップのターン(またか)

    ・ケンカしたときは仲裁したいんだけどなー…でも、これは転校生ルートだから仕方ないとポチる俺…orz
    ・転校生を庇ったら病弱不良がものすごい精神的ダメージを受けた模様
    ・ご、ごめんよ…後でお前を選んでやるから今は耐えてくれ。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    ・おや…転校生を庇ったら、ヒロイン自ら仲裁した。結構しっかりしてる。意外だわ。
    ・オカンルートの時にはオカンがやってくれたからな…でもこのケンカのときは不良の方が悪かった気がするよ
    ・主人公にも「お前が悪い」的に言われたのに、更にオカンにもダメ押しとばかりに「お前が悪い」と言われる不良
    ・…哀れだ。。。orz

    既読スキップのター(ry

    ・夜の場所選択で屋上に行ったら転校生発見。
    ・「女の子が夜遅くに一人で出歩くなんて」←しかしこの転校生、結構まともなことを言う。
    ・「散歩したくなったら僕に電話して」さりげなくやってのけるなキサマ…
    ・「不良嫌い?」と聞いた後の転校生の反応「不良のことは嫌いになれそうもない」
    ・あれ? どうしたの? ここでまたBLですか??Σ(--;
    ・ヒロインが鈍いと大変だなあと思わせる台詞を口にする転校生。
    ・「僕ももう少し歩み寄れるように…」意外にコイツ、気を遣う子なんだよな(涙)

    既読スキップの(ry

    ・転校生は場所指定だと屋上が多いらしい。二回連続だな…
    ・お前、夜に出歩くときは電話しろとあれほど奴が…でも無視するらしい(涙)
    ・あれ? この間は不良君のこと「七海」と言ったのに、今日は「不良君」らしい(笑)
    ・「不良君?」とヒロインに指摘されて「哉太」と言い直す転校生
    ・別に男同士なんだから名前で呼び合わなくてもいいのに…
    ・これどんなBL?
    ・「タルト・タタン」は言いにくいと気づいた
    ・「まともに友達なんかいた事がないし…」と転校生が悲しい告白をさらりと…orz
    ・「僕に優しい魔法を使ってくれてありがとう」
    ・↑なんて電波発言…思うならともかく口にするな…
    ・い、いやいや、子供の心を持った大人のようだよ君はピーターパンだね転校生(黙れ)
    ・「君と一緒にいるだけでうれしい」だからそれはくどき文句だと何度言ったら…

    余韻もなく既読スキップ発動

    ・高速スキップしたら突然「獅子座のお話がしたい」「乙女座のお話がしたい」「おおぐま座のお話がしたい」と出てびっくりした(…。)
    ・「おおぐま座のお話がしたいと思ったら…」転校生の姿が目に留まるらしい(…何故に?)
    ・あー、この辺りから転校生は帰仏で悩むのか…
    ・うお!Σ 立ち絵がアップになってビビった…急にこっちくんな。orz←酷い
    ・さりげなくブランケットをかけてくれる転校生。エライエライ。
    ・しかしこの時点でもあまりときめかないのはどういう…orz

    既読スキップ(ry

    ・スキップ抜けたら突然惑星を選べと選択肢が…「月」「土星」「木星」
    ・オカンは「月」転校生は「土星」らしい
    ・土星チョイスしたらやたら喜ぶ転校生(どうした?)
    ・しかし、月と土星はまだわかるが…木星は微妙な気がするんだが…不良ルート時の反応が楽しみだわ
    「土星は山羊座の守護星だから、それって僕も好きってことだよね?」

    ↑待て! いくらなんでもそれは無理がありすぎる!!

    ・「調子乗んな」と不良。「デザイン的に一番目を引く~」とフォロー入れるオカン
    ・ここから突然、惑星講座開始。土星は小さくて可愛いイメージだが何気に木星についで2番目にデカイ云々
    ・「可愛いのに大きくて頼りがいがあるっていうのも、なかなかいいでしょ?」
    ・↑え? それは何? 自分は可愛い(けど頼りになるよ)と言いたいのか?(--;
    ・困ったのか引いたのかわからんが主人公はさりげなく話を逸らした(たまに思うが鬼畜だよなこのヒロイン。笑)

    既読オン

    ・遂にきた…「誰がお前の太陽だ?」という恥ずかしい選択肢(…。)
    ・あー…ここで転校生を選ぶと調子づかせそうでイヤだわーと思う鬼畜です。
    ・でもこれは転校生ルートなんだと言い聞かせてポチることにする。
    ・↑「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」と某シンちゃんの気持ち(ぇ)
    ・この直後の転校生の「だよね! だよね!」が可愛いんですが…っorz
    ・まるでアホの子みたいだ(酷)
    ・不良とオカンが理由を問います。
    ・不良よりもオカンがちょっと怖い…
    ・さあ、オカンのときは「オカンご飯作ってくれるから」だったが今度は何て言うんだこのヒロイン。
    ・突然「うーん? それだと、私が太陽で、転校生が金星かなあ?」と自分理論を展開するヒロイン(おま…っ)
    ・「私が転校生を輝かせてあげられるなーって思って」Σ
    ・突然の「私のほうが太陽よv」発言に加え「だって転校生、お人形さんみたいで、綺麗で可愛いでしょ?
    ・……。
    ・出ました鬼畜ヒロインの本領発揮…転校生、何気にオカンとは別の意味で男の扱いされてないよね(--;
    ・しかも更に追い討ちをかける鬼ヒロインの台詞「女装させて一緒に歩きたいかも、って」
    ・………。
    ・「(うちの制服可愛いのに女の子って私一人だし…)私が転校生をキレイにお化粧して…」
    ・ちょ! おま…っ!! お、鬼すぎるこの子…orz
    ・その後のオカンの台詞+笑い声も鬼だわ(ドキドキしたじゃないか///)
    ・まるで「はん、やはり男扱いしてもらえてないよ。ザマーミロ(ニヤリ)」といわんばかりの…
    ・その後の不良というより杉田さんの笑い方が面白くてウケるんですが…
    ・「…なんていうか、キミのことがだんだんよくわかってきた気がするよ……」+悲愴な顔の転校生
    ・「もうこんな奴やめたらどうだい、転校生…」と肩をぽむと叩きたくなった俺がいる

    既読

    ・あー、そっか…ラブレター事件か。早いな既読スキップ(笑)
    ・(お断りする現場へ)転校生についてきてもらうをチョイス
    ・この転校生…ノリノリである。しかし公衆の面前で断るのはどうかと思うよ俺も。
    ・廊下に呼び出しお断り開始。おー、今度は会話があるんだな…
    ・オカンのときは一人でお断りしに行ったから会話なかったんだよね
    ・しかし、この時点で音楽が不穏のモノだし…上級生も話し方が嫌な感じだなー
    ・オカンのときはそういうのあんまり感じなかったのに(^^;
    ・そしてヒロインが断る前に転校生が言っちゃうという…
    ・「彼女は僕の大切な人だ」と彼氏っぽい台詞を吐く転校生。強すぎるぞお前。
    ・言いたいことだけ言ってヒロイン連れて去る転校生。あー、こりゃ恨み買うわ…
    ・そりゃー、ヒロインが転校生と付き合ってるならこれでいいと思うんだが…生憎コイツらまだ付き合ってないんだってばよ(--;

    既読

    ・「双眼鏡」「星座早見盤」「天体写真集」…出たよわけわからん選択肢が
    ・転校生は「双眼鏡」らしい…
    ・「コラ! 夜遅くに一人で出歩かない! 危ないでしょう」と怒られました
    ・そうだよね、前にも言われたものね(--;
    ・こういうとこは流石に補正ないか。「前にも言っただろ?」的な風に微妙に台詞が違うとかそういうのあればいいのにね
    ・転校生とはばったり出くわすパタンだが、オカンのときは出かけようとしたら入り口で出くわすパタンなのだよね
    ・オカンのほうがストーカーっぽいってことか?
    ・ここにきて今更なのに「学校には慣れた?」って…どうなのヒロイン…
    ・あー、ここはオカンの前で居眠りしちゃったトコか…転校生のときは起きてまともにお話してるよ
    ・「なんか、いい奴だよね。オカンも不良も」すっかりデレたよこの子(涙)
    ・転校生照れながら本音を語るの巻。
    ・転校生「不良=キャンキャンうるさいし、鬱陶しい。オカン=いいv ご飯美味しいしv
    ・ヒロイン「やっぱりそこなんだね。オカンのご飯はみーんなが大好きだもんね
    ・……。

    オカン……っ(ノДT)

    ・「君がいなかったら二人と仲良くなれなかった」あーそうかい。
    ・「友達の作り方がわからないんだ……」出たよ、可哀相な子発言(涙)
    ・「(好きになるように)頑張ってみようと思う」…(´・ω・`)
    ・ヒロイン心の声(前向きになってくれてよかった)
    ・↑…それちょっと恋愛とは違うような…?(´Д`) =3

    既読のターン

    ・場所選択。転校生=「屋上」ホントにこの子屋上多いなー。
    ・ヒロイン「転校生、よくここにいるね」←どうやら俺の気持ちが伝わったらしい(笑)
    ・あー、そうか…既読かけてるから忘れてたけど、この辺りで「僕はヒロインのために転校してきたんだよ」という重い発言があったんだな。だからオカンが悩みモード入ってたんだな。

    既読

    ・誰に「あーん」する選択肢出ましたー。
    ・…個人的には一徹クラッシュ(=ちゃぶ台返し)かましたいです。
    仕方なく転校生をチョイス
    ・オカンのときは割とラクだったのに…転校生の時はなぜに恥ずかしがる
    ・そして出た転校生用スチル。あれ…また他の季節のキャラたちが出てきてるっぽい?
    ・不良の顔がおかしいスチルです(笑)不良だけ表情よく崩れるなー。ギャグ担当なのかしら(酷)
    ・「もうひとくちちょうだいv」を真似する杉田さんもとい不良が妙に可愛いです。
    ・「不良、お前は自分の食を進めなさい」オカンの一声かかりましたー。
    ・あれ? やっぱオカンは普通に出番多いなー。

    既読(やっぱオカン×不良っぽいよねと思った)

    ・「散歩」チョイスで転校生と出会うヒロイン。
    ・転校生「春っていいよねー」…もしかして他の季節でもこういう台詞盛り込まれてるのだろうか(--;
    ・わかりやすい膝枕へのフラグ
    ・スチル出ましたー。あー、うん確かに制服凝ってるわ…女子の方スカートの下にビラビラがついてるよ。
    ・「ねえ、どうしたら君は僕を男として見てくれる?」
    ・…オカンとは別の意味で君も大変だね(--;
    ・そして眠った転校生をじっくり嘗め回すように見つめるヒロイン
    ・だ、だって…顔綺麗とか、睫毛長いとか、こういうの中性的って言うんだよね羨ましいとか言うからさ…!
    ・転校生が寝言言った後「反応がない」って文章が出たのでうっかり「ただの屍のようだ」と脳内で補完した俺(オイ)
    ・転校生=食べ物 という認識もどうなのさ(涙)
    ・「30分くらいだよ」その割に背景がすっかりお昼から夕方に変わってるんだが…orz

    既読(あー、曲が不穏なのになった)

    ・ラブレター野郎(上級生)に絡まれたの巻。この選択肢はホントは不良君を選んであげたいんだよね…
    ・しかし「ここは転校生ルートだから」と妥協してポチっと…(ry
    ・転校生が駆けつけ呆気なくやられる上級生達。って早っ!!
    ・不良がつらくなるから駆け寄るのを止める転校生。まあ確かにな。
    ・男の友情っぽい雰囲気です。転校生×不良な感じ。
    ・オカンの出番ないなーと思ったら…逃げようとしていた奴らを捕獲したらしい
    ・この場にそぐわない笑顔で…って流石オカン、そういうとこは怖いですね。

    既読のターン(オカンと不良が不仲になるの巻)

    ・いつもはオカンと一緒に中立なヒロインだが、ここからしばらくは転校生と一緒に仲裁するから仲間意識が芽生えるよね(笑)
    ・不良のときだけ、不良と一緒な気持ちにはならんのだな…だってオカンと転校生が不仲になることはないもの。
    ・「当人同士の問題」と転校生に諭されるヒロイン。
    ・「三人の絆が羨ましいよ…」とここで転校生の本音が呟かれます
    ・そうねー、転校生のルートで切なくなるのはそういう面だよな

    既読…をかけたら、突然知らないお話に出た

    ・あー、なるほど…昔の思い出(転校生が初めてヒロインに出会ったときの)か
    ・やっと転校生ルートってことがわかる描写がきたよ…
    ・ヒロインの夢(回想)らしい…が、あれ? ヒロインそこまで細かいトコまで見ちゃってるのか?
    ・ヒロイン(小)「(名前を間違えているにも関わらず)今日からあなたはひつじ君」←この頃から鬼である
    ・転校生ルートだから、まあオカンと不良を無視して進めないと確かにダメだわな
    ・夢から覚めた主人公の一言「私の中で、転校生がここに来てくれたことが相当衝撃だったんだな」
    ・↑あ、あの、月子さん?(※ヒロイン)「衝撃」って表現…それってあまりいい意味じゃない気がしますよ?(--;
    ・再会時の転校生の嬉しそうな顔が浮かんだらしいのに、それを”振り払うように勢いよく起き上がった”ヒロイン。
    ・……そ、そこはもっと浸ってやろうよヒロイン!! 振り払わなくてもいいだろ?!
    ・「これ、ホントに転校生ルートなんだよな…?」と心配になってきた(今更)

    既読のターン(そして仲直りをするオカンと不良)

    ・転校生と肝試しの巻。
    ・お化けを脅かして、逆に「僕達、今話をしてるんですけど」とお化け役の先生にずけずけと文句を言い「もっと自分を捨てないと誰も怖がらない」と説教し始める転校生(おいおい。笑)
    ・しかし、ここの音楽はちょっと推理モノとかに使われそうなBGMだなー。

    ・「君ってホントに可愛いね」と頭をなでられた後の選択肢。
     1.後ずさり
     2.ビクっとなる

    ・↑どっちもどうよと思いつつも、後ずさりはあまりにも可哀相…orz
    仕方なくビクっとなってみた
    ・オカンルートのときにも思ったけど、ここはせっかくのイベントなのにあんまりドキドキしないんだよね…
    ・もっとこう…燃え滾るような熱い何かがほしい…手つないだだけで終わるってどーよ?

    既読(キャンプ終了~転校生のフランス行きのお話。ここの文章長いわ)

    ・転校生ルートなので、自動的に屋上いっちゃったよ
    ・「転校生は何でもわかっちゃうんだね」ってそれオカンのときにも言ってたよね?←
    ・「期限付きの転校」転校生によって明かされる真実。そうかー、初めから決まってたのか。
    ・「”青春”って時間が僕にはなくなる」…今までの転校生なら(主人公のこと以外)そういうのあんまり気にしない気がするんだがね(--;
    ・「最初で最後のワガママ」って…あなたどんだけ…(:;)
    ・しかし、ここでなぜかふっと…『ク/□ス/ゲ/ー/ム』の水樹が思い出されてしまった。。。orz
    ・ダメよ、水樹よりは転校生の方がマシなんだもの…っ
    ・なんだかなー、この期間限定(「短い間だけでも君の側にいられたら…」涙)
    ・「神様がくれた最後の時間」=ヒロインと同じクラスになれたこと
    ・「同じクラスになれただけで…」なんつーか、ここまでくると健気すぎてもう(:×;)
    ・短命の人みたいだ。←それは多分病弱不良のルートで似たような感じになるんだろうけども
    ・オカンは「ずっと隣にいる(でもそれはオカンとしてなの?)」とかいう感じで引っ張りましたが、転校生や不良の場合は長い目で見られない感じですね
    ・「これ以上、欲張りになっちゃダメだよね?」健気じゃのう…
    ・最初あんなに押せ押せだったのに、肝心のトコではコイツも引くんだなあ
    ・「特別じゃなくていいんだ」健気すぎる…っ(TへT)
    ・日付変更。この辺はもうスキップがあまりないね。個別ルートだから。
    ・「話したいことがあるから教室で待ってて」と携帯に電話。
    ・ヒロイン自問自答。ここにきてやっと恋愛かどうかを考え中(遅)
    ・おそらくここから転校生のターン、というか恋愛モードに一気に突入するんだろうなあ(--;
    ・うおおおお、後ろからガバチョきた(ガバチョ言うな)
    ・でも、今更なヒロインの台詞に転校生に同情してしまう(:;)
    ・帰国する直前にプロポーズじみた言葉を吐かれました。
    ・しかしこのヒロインなので、台詞を正しく理解してあげられるのか謎。。。
    ・「一人前になるまで…」お前さんはどこの職人だ(--;
    ・オカンのときは告られた後しばらくはぎこちなかったけど、転校生の場合は案外スムーズだのう。
    ・ヒロイン心の声「肝心の答えが見つからなかった」
    ・…。
    ・え、ちょっと待て。そ、それ↑って軽く拒否ってませんか?!Σ( ̄□ ̄;
    ・おいおい、ヒロインちょっと待ってよ。ここまできて自覚出来ないってどういうこと。orz
    ・告白の返事をするヒロイン「きっと思ってるより遙かに大変なんだと思う。遠距離恋愛って」
    ・…この流れは遠回しにお断りしそうな雰囲気ですよね。
    ・それか途中までダメムード引っ張って突然モチベーションあげさせるという手段なのかヒロイン? お前って奴はどんだけ鬼畜なの!?
    ・転校生「え……。ほ、本当……?」まあそりゃー、すぐには信じられないよね(涙)
    ・背景真っ白の眩しいスチルがきました…顔が近い、近いからやめれ。。。orz
    ・ヒロイン「転校生、近い……」おまっ、この雰囲気でよくぞ言った流石鬼ヒロイン!(笑いすぎてお腹が痛いわ)
    ・キスされそうになって「は、恥ずかしいよ。心の準備が」などとやっと乙女らしい台詞が出てきた(ほっ)
    ・「準備が出来るまで待つよ」いや、待たないでくれ。余計に辛いから。
    ・「時間切れ」あー、ハイハイありがとうありがとう。そうしてくれないと夜が明けちゃうよ。
    「可愛い僕だけのお姫様」うっきー、恥ずかしい!! やめて!!///(※床ローリングタイム)
    ・しかしコイツらの会話…まるで初めてのエロに入る前の会話のようだ(頼むから自重)
    ・翌日、授業中お互いをチラ見して集中出来ないとか何とかかんとか…(おいおい)
    ・さーて、そろそろ修羅場(笑)というか他の野郎どもへの「私達、お付き合い始めましたv」の告白タイムくるかしら。
    ・フランスでは恋人のことを「宝物」って呼び方をするらしい。他にもたくさん呼び方はあるけど僕はこれが一番好きv(by転校生)
    ・二人の甘い雰囲気に、突然乱入する不良の声と足音。
    ・おお、きたきた。久々だね、この二人の登場も。長らくずっと転校生との時間が続いたから(--;
    ・二人の様子が違うことに真っ先に気づいたのはオカン。流石ですオカン。
    ・その後、転校生との会話中に微笑みあっているのを不良とオカンに見られているのだが気づかないヒロイン。
    ・あー、バレたね。早かったね。
    ・オカンのときはオカンの暴走がすごかったけど、今回はどんなバラし方するんだろうか…
    ・転校生が席を外している間、先に食堂でご飯中の三人。
    ・転校生が来るのを待って食べるかどうしようか悩むヒロインに、オカンが「なあ、……間違ってたらごめん」と口を開いた。
    ・なんだこれ、一瞬「もしかしておめでた?」とか聴かれるんじゃないかと身構えてしまった(待て)
    ・オカンによる二人の分析。…オカン、ホントによく見てるなー(しみじみ)

    オカン『まぁ……俺はお前達の保護者だから』

    ・この↑「まあ」のあとの「……」にどれだけの想いがこめられてるんだろうかね(:×;)
    ・先にオカンルート見ちゃってると何だか余計に切ないね(ほろり;)
    ・ここでまさかの…転校生本人がいないのにも関わらず付き合ってるのかどうかの質問がきちゃったよ(笑)
    ・Trueより先にGood見ておくかー…ということで、気は進まないが「曖昧に頷いておくことにした」
    ・オカンはすぐに「よかったな」と言ってくれるが、不良が一瞬黙ったぞ。わかりやすい子だなまったく(涙)
    ・オカンのときと違って…何だかすごいシリアスなんですがここ…。
    ・まるで花嫁の父と婿の会話のようだ…どうしたんだ、あのオカンルートのはっちゃけぶりはどこにいった!?

    ・久々の既読スキップのターン

    ・おお、きました。お別れの時です(:×;)
    ・さー、GOODはどんな感じなのかなー。
    ・EDでスタッフさんとかキャラとかで星座が出るんですが…前にアニメでそういうのやってましたよね?あれ何のアニメだったっけ?
    ・後日談開始ー(GOOD)約2年後。GOODは2年後なのなー。Trueが5年後ってことか?
    ・卒業式で不良は泣いていたらしい(オカン談)…ホントにこの子は可愛い子だねぇ
    ・2年後なのに立ち絵が一緒!(笑)頼むよせめて私服くらい変えてやれよ。他の子はともかく、せっかく転校生帰国したんだから!!(--;
    ・転校生の帰国にオカンと不良の反応がすごくて俺はびっくりだ。
    ・「言ったら不良は泣くから」「俺はそのポジションかよ」うん、まあね
    ・オカン「……お帰り。待ってたよ」なんだかオカンの言葉には重みがありますね。なぜだ。
    ・え、つまりはやっぱこれBLなの?←違います
    ・やはりこのゲームの強弱関係は、オカン>転校生>不良の順なのだなと再認識。
    ・泣きそうなヒロインに、転校生「随分待たせてしまったね」
    ・え、お前らメールくらいはしてたんだろ?(・・;
    ・オカンが空気を読みました。えらいなオカン。
    ・しかし引き止める転校生。え、二人の前でプロポーズする気か?(それある意味鬼だろ)
    ・指輪取り出した転校生、さあプロポーズかプロポーズかとドキドキしてたのに…

    「僕のお味噌汁を一生作ってください」

    ・おバカー!! このシリアスクラッシャー!!orz
    「コントかよ」と二人に笑われる転校生。うん、もうコントとしか言い様がないわ(涙)
    ・「母さんを射止めた取って置きの言葉だって言ったのに」と、どうやら父親に騙されたらしい転校生。…やるなパパン。
    ・さー! 気を取り直してTrue行こうか!!
    ・コントでずっこけてちょっと疲れたよ(トオイメ)
    ・「笑顔で頷く」にしたが、意外にあっさりだった。えー、もっと引っ張るかと思ったのに。

    ・そしてEDまで既読スキップのターン

    ・さぁさ、やっとこさ転校生のTrueですよー。5年後でこっちも結婚式かな。
    ・今度はまじめにやってほしいんだが(^^;
    ・あー、やっぱり結婚式なんだな。神父さんがどうとか書いてあるよ。
    ・オカンと違って式の進行を止めたりはしませんでした。こういうとこは常識人だね(ほっ)
    ・おっと、ここでスチル出たー。しかしやはり他の星座の子たちも出てますな。
    ・退場でお姫様だっこをしたかったらしい。
    ・いやー、ガーターベルト外したらどうしようかしらと思った。

    ・「だから……これからも美味しいお味噌汁をよろしくお願いします」

    ・…。
    ・また、味噌汁か!! お前、どんだけ…っ!!orz
    ・参列して声をかけてくれるオカンと不良がまるで夫婦に見えた罠(腐自重)
    「ジュテーム、愛してる……」じゅ、じゅてーむ…ってキサマ、俺に床ローリングをさせる気か!?///


    総評:
    んー、やっぱ萌えはオカンのほうが強いかも(^^;
    見た目で損しちゃってるせいもあるんだけどね。

    しかし、最後の「味噌汁」へのこだわりはいったい…orz

    +++


    予想外にきちんと書いてしまった。。。
    次は不良君だね(ちょっとめんどいな←)
    流石にちょっともう総評だけになるかもしれんな(--;←酷い
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]