忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽装工作その四(音楽編)

    はいはい、どんどん行くよー。
    この時期に聴いてたのは…えーっと…。
    (あ、実際BGMにしてたのですよ。一応。笑)

    アニメにもなってるらしいですよね。
    ってか、アニメのOPなのかこれ…。
    元はゲームですよね?(18禁だっけ??)
    タイトルと絵で気になってはいる(が、まだ手は出していない)
    彩音さんはエ■ゲソングでよくお名前見かけるかも。
    私の認識はそんな感じ(ぇ)



    Arrival of Tears
    今年発売したのはこっち↑ですね。
    あ、こっちがアニメのOPなのか。
    曲調がね、何やらすっごい荘厳というか…物々しいというか…スケールがでけーって印象受けました。
    前奏のコーラスとか何も知らないで聴くともしかしたらちょっと怖いかもです(ビビります。笑)
    アニメ見てないんですけど、血がだらだら流れてそうな夜とか闇とかダークファンタージーな印象があるんですが(歌聴く限り)
    ど、どうなんだろう。



    PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
    こっちは昨年の今頃の発売ですかね?(ゲームの歌だな)
    実は…歌手名もゲーム名も知らないで聴いてました。
    動画サイトで適当に見つけて「あ、結構いいなー」と思ってそのまま抜いてmp3ぶちこんでたもんだから…。←なんてアバウトな
    今年、上の『Arrival of Tears』を聴いて「あ、この人だ!!」と気づいたわけです。あはは…。
    この歌も前奏が何やら荘厳ですよ?(コーラスがね…)
    スピード感が好きなんですよね。

    両方ともカッコいい歌って感じです。
    「儚い」とか「贖い」とか「闇」とか「赤い夜」とか…
    あー、やっぱダークな雰囲気ぷんぷんしてますなー。

    とりあえず、カップリングの歌もあわせて…前奏が異様に物々しい。
    ピアノの…低い鍵盤を「バァン!!」とフォルテッシモで弾きそう。

    キャラデザは結構好みなんだよなー。
    今度内容調べてみようかね。うむ。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2337]  [2355]  [2354]  [2353]  [2351]  [2352]  [2350]  [2343]  [2342]  [2336]  [2335


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]