忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パソ子のドナドナ記2 ~んで結局どうなった?~

    【前回までのあらすじ(ぇ)】
    これまで数多の悪(※ヲタ)と戦い続けた勇者パソ子は月日の流れから老いを感じ始めていた(※購入からおよそ4年半)
    自らの持つその強大な力を保つことが不安定になり(※液晶画面のちらつき)
    これまで内側で抑えていた闇に飲まれ、突如光を奪われる(※画面半ご臨終。。。orz)
    失われた光(※バックライト?)を取り戻すため、ダ/ー/マ/神/殿(※購入店舗⇒メーカー修理)へ旅立ち、苦難の末(※予算ギリギリの憂き目)神に祝福を受け(※液晶に関してはメーカー無償修理対応)再びこの世にはびこる悪(※ヲタ)と戦う術を手に入れたのだった。(※修理完了。保証有効)

    しかし、、、
    強大な力は時に人を狂わせる(※初期化)

    彼女は以前の彼女のままなのか?
    それとも、もう――?!※初期化!!?(T□T)


    『パソ子ドナドナ記2』~んで結局どうなった?~編、開幕。



    ・・・。
    ・・・・・・。

    [壁]ω・`)チラリ…


    ども、改めまして…おこんばんは(^^;
    な、何となく遊んでみたかったんだよ。見逃してやって。

    1月から調子が悪く半分ご臨終状態だったパソ子を先日修理に出し、無事に戻って参りました。
    なぜか(「焼きつき」って言われてもイマイチ首を傾げてしまうが…購入して4年半も経ってるのに「無償修理対応」ってことは、液晶ユニット自体が初期不良か何かに引っかかってたってことなのかなー?と解釈)液晶ユニットまるっと交換⇒無償修理。
    DVDドライブは有償だったものの、かけてた5年間保証のおかげで幸い15000円で済みました!(勿論年数が早ければもっと自己負担額は少ないです)
    というのが故障~修理完了+支払いまでのお話。
    ここからは戻ってきたパソ子がどうなっていたのかを画像交えて綴ります。


    一番最後(「つづき~」の後)にオマケで【余談(と言う名の恥さらし)】がついてます。
    ヘヴン好きな人+腐女子の人は「あー…(生温い目)」「!!(自分のことかとドキッ)」となるかもしれません。。。

    ”(故障直後+修理直前)うちのパソ子の壁紙が一体どうなっていたのか?”

    もう大体、オチは読めているでしょう。アハハウフフ…orz
    「長文読むのめんどくせヾ(*`Д´*)ノ」というせっかちさんv
    そこだけご覧になりたい方は「つづき~」まで頑張ってスクロールしてくださいv←

    「仕方ない付き合ってやるか」という寛大な方は、長い道のりですが…このまま一緒にいきましょう。
    まあでも画像が多いだけで文章は多分、前回のほうが多いです(笑)


    +++

    ●2/20 パソ子帰宅。
    ぷちぷちでぐるぐる厳重に梱包されてました。
    べりべりはがしてやっとこんな感じ。
    パソ子+アダプター+報告書に保証書と加入証書も並べてみる。

    適当にモザイクもかけてみた。
    パソ子と保証書

    せっかく戻ってきたパソ子です。すんごい丁寧に扱いました。
    (パソ屋にマイバック、しかも素で持ち込んだりもしましたが…)
    まずアダプター繋いで充電開始。
    すぐには電源入れられませんでした。

    だって、、、どうなってるのか見るのが怖くてな…(--;

    購入直後の状態に戻ってるのか?
    それとも…修理に出したときと同じ状態なのか?
    一緒に預けたマイクロソフト(購入時についてた奴)は未開封で戻ってきたけど、でも期待したら裏切られたときのショックがでかいので…まずは充電待って報告書を読むことにしたんだ。

    メーカーさんの報告書。
    報告書

    交換した部品、やっぱLCD15型って書いてるよな…。
    LCD15型って…メーカーさんのサイトだと80,850円って書いてあるんだが…やっぱ会計時チラッと見えたのって…これの値段か? 怖ぇ(--;

    充電も終わり、まず外部からじっくり確認。
    蓋部分にかすかに残った擦れたような傷(?)やキーボードの消えた文字や使い古した部分が残っているので「あー、うちの子だな」と実感。
    液晶ユニットって…結局どこ交換したんだろう? 中の部品かな?
    蓋開けて問題の液晶部分にご注目。

    おおおおお!?Σ(`・ω・屮)屮
    昔、液晶部分の埃を取ってたときに誤ってつけちゃった左上部分2ミリくらいの傷がなくなってる!!!

    メーカー修理の場合、部品のみ交換よりは液晶ユニット丸ごと交換のほうがラクで多いという記事は読んだけど…
    ほ、ホントに…液晶取り替えちゃったんだな(^^;
    無償でよかったー…有償だったらと思うとちょっと冷える。

    あ、DVDドライブもちゃんと新しくなってました。
    だって…使い古して消えかかってたDVDやdisc等の白文字が綺麗になってたもの。。。
    こちらはまだ特に試してません。
    後でコピーしたCD-R入れてもいいかもしれないけど…劣化したら困るから控えておくべきか。

    とりあえず液晶とドライブは交換されているとわかった。
    でも、なかなか電源入れるの踏ん切りつかないので、キーボードや電源の部分とかをきゅきゅっと拭いてみたり…してたら…

    誤って何かのボタン押しちゃった!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

    …突如電源が入ってしまうパソ子。
    まったく予想外の事態。
    しかも…普通に電源入れるんじゃなくて、なぜか”TVボタン(?)”を押してしまったらしく…通常の起ち上がりではなさそうという。。。orz←阿呆

    何してるの俺ーーー!!(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

    そして。
    起動直後出てきた画面。

    ヲワタ!\(^o^)/
    焦りと諦めの瞬間

    ・・・。
    ・・・・・・。

    呆然と椅子に腰かけたまま「パソ初期設定中」の指示通りに待機。

    もう、諦めっていうか…
    なんというか…悟り開けそうでした(--)
    TVボタン云々よりも…最初から起動時には自動的に初期設定するようになってたのかもしれませんが。。。

    「あー、やっぱり3番目が戻ってくるんだ。2番目は逝ったんだな…せっかく仲良くなったのに…(ってまだこのネタで引っ張るか!)」と、腹括って今後のこと(パソの設定等)を考えながらひたすら待ちました。
    んで、結構長く待った気もしますが…再起動繰り返してやっとこの画面へ。

    画面が鮮やかで正直結構感動した。
    画面が眩しい★

    えー、何だこれ超綺麗!!
    (写真じゃ線入って分かりにくいですが。苦笑)

    「今後の設定とか面倒だなー」とうだうだ思ってましたが、この画面の鮮やかさ・明るさにすっごい救われました。
    「あー…画面が明るいとこんなに違うんだ…」と実感。
    画面倒して部屋の蛍光灯を頼りに目を凝らしたこともあるので感動もひとしおです(:×;)

    こんなに綺麗になって帰ってきたんだもの…修理出してよかったんだ。
    そうだよ…また一から仲良くなっていけばいいさ(涙)
    フリーソフトもめんどいけど頑張ってDLしていこう。
    俺の手で立派なレディ(※ヲタ用腐PC)へと導こう。←待て


    と、決意も新たにスタートボタンをぽちっと押してみた。

    …ん?
    ……あ、れ?

    え、ちょっと待って…?
    前に使ってたソフト(フリーソフト)が普通に残って…る?

    期待に逸る胸を抑えつつ調べてみたら…
    Cドライブの容量も修理直前のままだし、ソフト(ゲームやフリーソフト等)も全部ぎっしり残ってました!

    +。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚

    うわああああ!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
    神様ありがとう!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    いやー…
    この間、神社にお参りしてよかったなー…おみくじ中吉だったけど(ぇ)


    えーと、でも実はまだ何が何だかよくわかりませんが…
    とりあえず…

    ・液晶素敵に綺麗に直ってた! 明るい! 鮮やか!
    ・DVDドライブ(特に困ってなかったけど)交換してもらった!
    ・修理費トータル2万もいかなかった!
    ・中身そのまま(今までDLしたソフトも全部無事!)


    と、いう…万々歳な結果で終わることができました!!

    。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

    あー…ホッとした。
    で、何で復旧開始が23日だったのかというと…
    完全復帰なパソ子をいきなり酷使するのもどうかなーと思ったからってのと…。

    げんなりした瞬間。
    二週間の成果

    二週間確認できなかったフリーメールの一つがこの有様で…見た瞬間クラっときました。_ノフ○ グタリ
    これ全部確認するのかと思ったら萎えた…。

    パソ子の状態はそのままだったけど、二週間出来なかったことの処理が結構たまってました。
    あと、ちょっと前にいくつかのサイト様でウィルス(FTP関連のアレ)のお知らせも見ていたので、そっちも早く措置を取っておきたかったんだ。ウィルス対策は常日頃からやってるけどFTPは面倒そうだなー…。

    で・も。
    ちょうど自分が不在だった二週間の間に、現在使用しているトコ(N/I/N/J/Aさん)がお知らせの所に詳しい方法とか載せてくださってて、やりやすくなってました。
    つーわけでアップロードも無事にFTP⇒FTPSに乗り換えたよv
    (ウィルスについてはまた記事分けて書きます)



    以上が、このたびの『パソ子ドナドナ記』の結末でございました。
    長文おつきあいありがとうございます(^^;
    まあ結論はこれ↓ですね。

    「延長保証かけられるときはかけて、使うときは使ったほうがいい。」

    画面がチカチカしてから、うちはおよそひと月でプツンと逝きましたから、長期間使ってる方は気をつけてあげてくださいまし。
    とりあえずこれから3ヶ月間はまた新たなメーカー保証が効いてるので、普通に使ってみようと思います。
    でも、なるべくなら今の子が健在なうちに次の子も考えておいたほうがいいよな…うん(--;



    さて…お待たせしました(笑)
    ある意味ここからが本編ですね(ぇ)

    画面が逝った瞬間のうちのパソ子の壁紙…正直ちょっとマズかったです。
    いやー、あの時我に返ってよかったよ。。。orz←ホントにな
    でもこれきっと教訓になると思います。
    皆さんも故障⇒修理に出す時には気をつけてくださいね★

    興味のあるヘヴン好き+腐女子のお嬢様は「つづき~」からどぞv

    拍手




    +++

    ■余談(という名の恥さらし。。。)
    実はですね…。
    画面がぷっつり(でもよく目を凝らせば見えるという憎い状態なのだが、最初見たときは電源落ちたと錯覚するくらい)真っ暗になった瞬間。
    「ぎゃーす! 修理に出さなきゃ!!」と皆様も思うでしょう。
    当然、私も思いましたさ。
    でも…ちょっと待て落ち着け自分。
    頑張れ、目を凝らして画面をよく見ろ自分。

    ↓画面が半ご臨終した瞬間の壁紙★↓
    どう見ても前夜何かあっただろう着崩れた半裸(!)の啓太

    ひぃぃぃぃ!!ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

    あ、あ、あ、

    危な…っ!!!orz


    ヘヴンファンの人は見覚えありますよね?(^^;
    2006年冬コミ(C71)spray販売グッズ『プレミアム眼鏡セット』(笑)の眼鏡ROMに入ってる壁紙です。
    懐かしいでしょ?
    鬼畜眼鏡がまだ発売する前なの…か?
    おお! 月日が経つのは何と早いことだ。

    和みたいときは啓太の壁紙が一番いいんだよなあ。
    啓太の壁紙で好きなのはコレ↑と3000000HIT記念の壁紙。
    プレゼント差し出してる啓太のアレだ。あれ超可愛いv
    もうあの壁紙って…sprayさんのモバイルサイトでしか配布してないっぽいですよねー…(:×;)
    いやさ、勿論まだ持ってるけどね。
    単に俺がサイト内の置き場を探しきれてないのかもしれないけど、、、
    新しいファンの人のためにも、どっかわかりやすいとこに置いてればいいのになあとも思ったり。なくなるとやっぱちょっと淋しい…。


    まあ一般人には何が何やらの画像なわけですが…
    いやいや『MEGANE CD-ROM』って思い切りイラスト内にしっかりはっきり書いてるってばよ...orz
    これでは修理依頼した俺が”腐★女子”だと世間様に一発でバレてしまう…っ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

    いやー…正直マジで危なかった。うん。(^^;
    我に返り落ち着いた後、即行でデスクトップの画面を購入時の「L/a/v/i/e」って表示されてるアレ(※上記参照)に変更しました。

    パソが壊れたら当然気が動転します。
    しますが、、、いいかみんな…まず落ち着け。
    状況を把握するんだ。
    画面はうっすら見えるとか電源すら入らねーとか…。
    もしもパソがまだ息も絶え絶えだが頑張ってくれているならば…
    壁紙やスクリーンセーバとか…とにかく見られたくないモノは隠すんだ。
    エロ本をベッド下に隠す中学生男子18禁同人誌を押入れの奥深くに封印してる腐女子の気持ちだ。オカンが突然部屋の戸を開けるかもしれない背後に注意★ …わかるだろう?| |д・) ソォーッ…

    パソもよくよく考えると危険領域なんだよなー…。
    フリー配布のイラストとかゲームクリア後にもらえるオマケの壁紙とか、何かの付録とかそういうファイルはポータブルHDDに保存するようにして、基本的に本体のCドライブにはほとんど入れてませんが…ね。(だから一見うちのパソ子本体のマイドキュメントは綺麗なモノだ)

    だがしかし例えばゲーム…
    昔のパソゲーはディスクレスじゃプレイ出来ないから入れてても問題ないけど、最近のパソゲーは大抵一度インストールしちゃうとディスクレスで出来ますからねー…。ヘヴンってどうだったっけ? のーとんはディスクナシでも出来るんだよな。

    購入しておよそ4年半くらいかな?
    いつの間にか…人様に見せられないパソ子へとすくすく成長してました、とさ。。。orz

    でも!
    無事に戻って来てくれてホントによかったです!
    おかえりありがとうこれからもよろしく頼むぜパソ子・゜・(PД`q。)・゜・

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2578]  [2577]  [2565]  [2564]  [2551]  [2550]  [2549]  [2556]  [2575]  [2576]  [2548


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]