忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2杯も食べてしまった。。。orz

    有言実行ー、、、ってなわけで、グラタン作ってみました(--)/

    煮込み中。
    グラタン煮込み中~

    具全部フライパンに入れちゃってグッツグツ煮込むというやり方です。
    今回の具は、エビ・ベーコン・マッシュルーム・マカロニ・玉ねぎ。
    牛乳400g消費。

    このまま食べても別にいいと思う。
    お皿に移して…

    とろけるチーズを乗っけて、オーブンで焼き色つけます。

    お、いい感じv
    チーズのっけて焦げ目をつけて

    久々のグラタンだったので(クリームスパはちょっと前に食べましたが…)んまかったです(≧▽≦)v
    うっかりおかわりして2杯も食べちゃいました。。。orz
    残り1杯分は冷凍庫へ保存。
    はあ~グラタンはやっぱり美味しいなーvvv

    デザートに。
    昨日作った牛乳プリン

    容器が足りなくて急遽ティーカップ使用。
    昨日食べた分よりは、こっちの方は割と大丈夫な出来でした。
    強火だったから小さい方が沸騰しちゃったんだなー。きっと。

    お菓子といえるものが…プリンと羊羹とチョコレートくらいしかないので、何となく口が淋しくて焼き菓子を。。。

    今日はシンプルに。
    クッキーv

    冷まして瓶詰めしました。
    芋が残ってる以上、芋を使ったモノにするべきかなー(--;
    (あと、開封しちゃったのだから…羊羹を早く食べてしまった方がいいだろうなー)

    プリン(400cc)とグラタン(400cc)で牛乳が一気に減ってしまった。。。orz

    +++

    着色料多そうな飲み物を飲んでみたよ。
    先日、病院に行った帰りにコンビニで見つけて買ってみた。

    どピンク★
    着色料すごすぎる。。。

    見た目はピンクですが、味はジンジャーエールだよね…(--;
    ノンシュガーらしい(…ホントか?)

    +++

    (ヘヴンが出来ないという悶々とした気持ちを何とかしようと)気晴らしに…手元にある積みゲーのうちの一つをインストールしてみました。
    短時間で終わりそうなモノを選んだのですが、どうやらホントにすぐに終わりそうです(笑)
    そっちの話はまた後程(--)


    うがあああああ!!orz
    この時期に、この極貧生活真っ只中の時期に!!
    出ちゃったよ、コンチクショー(><)


    彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)


    うわー…(--;
    痛い痛すぎる。。。orz
    しかし、母が心待ちにしてるから早めに密林さん逝ってポチしなければなー(:×;)
    ついでに他のモノまで買いそうです。
    ヘヴンとかねヘヴンとかねヘヴンとかね!
    ぐっ、ガマンガマン。。。orz
    しかし『彩雲~』は出るのまだ早めだから良心的ですよね。。。
    マ王…(げふげふげふげふ)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2389]  [2388]  [2387]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]